2010年05月05日

Free Ride

とうとう強烈に昔を懐かしむ心境を迎えてしまいました。 どちらかというと過去は振り返らず、今を大切に生きてきました。
  
先日、好きな音楽はと聞かれて、「Pable Cruise」と答える機会がありました。質問した人はどんなグループチンプンカンプンで、早速ネットで調べたそうです。そして、「youtubeで見ましたよ。フリー何とかというサーフィンの映像と一緒にオーシャンブリーズが流れてました・・・」 と教えてくれました。
 
何? フリー何とかというサーフィン映画、ひょっとして幻のサーフィン映画「Free Ride」? しかし、仕事や子供との時間に追われて確かめることができませんでした。
 
本日5月5日子供の日、午前中会社で残務整理をし、午後から久しぶりに自由な時間ができました。子供は外で遊んでいます。
 
そしてやっとyoutube見ました。正しく幻のサーフィン映画「Free Ride」の一部で、Pablo Cruiseの「Zero to Sixty in Five」や「Ocean Breeze」がバックに流れています。すっかりハマってしまいました。70’s半ばから80’s前半の時代にタイムスリップしたような気分です。あの頃憧れていたサーフィンやサーファーのお姉さま方、アメリカ村の雰囲気、「Free Ride」を流しているカフェバー、いろいろな場面の音や匂いを感じました。
 
ついでにPablo Cruiseをネットで調べてみると、公式サイトがあって、まだ活躍しているではないですか。早速に会員になりました。グッズは海外発送していないようでちょっと残念です。一年を通じてマイナーなイベントでコンサートをやっているようなので、今度機会があったら絶対に参加してみたいと思っています。
 
50歳を過ぎて、とうとう昔を懐かしむ心境になってしまいましたが、なかなか良いものだと思ってます。

 
音楽
 
posted by やさしいドラゴン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37575430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック