2009年06月23日

久しぶりのシカゴです!!

CIMG0354.JPGすっかりブログの更新を怠っていました。もう3ヶ月ご無沙汰していたようです。あっという間に日々が過ぎています。
 
さて、今シカゴにいます。ほぼ10年振りです。5年ほど住んでいた地なのでとても落ち着いています。昨夜は早速ワインとTボーンステーキを楽しみました。シカゴはステーキのメッカです。昔、カウボーイが運んできた牛がシカゴに集められ、食肉になっていたのです。だから今でも有名なステーキハウスが多々シカゴにあります。しかし、昨日はニューヨークに本店があるステーキハウス、Smith & Whollenskyに行ってきました。シカゴの由緒あるステーキハウスはちょっと格式ばっていますが、ここは少しカジュアル。
 
さて、何故シカゴにいるのか? もちろんお仕事です。アカデミー賞のオスカー、エミー賞、MTVのミュージックビデオアワードなどのトロフィーを作っている会社、R.S.Owensがシカゴにあるのです。提携というのは少し大げさですが、ビジネス関係を強化するためにやってきました。法人需要に強く、とてもおしゃれなトロフィーや楯をいっぱい作っている会社です。WINのデザインも評価していてくれて、WINのデザインを取り入れた商品も作ってくれています。
 
一方、ワールドシリーズやスーパーボールなどの有名なスポーツイベントのトロフィーは、ティファニーが活躍しています。ティファニーとは格が違い過ぎて近づくこともできませんが・・・。でもティファニーをもライバルと思って頑張りたいと思っています。
 
まだまだ日本ではこれからのアワードビジネス。しっかり育てて行きたいと思っています。

 
レストラン
posted by やさしいドラゴン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トロフィーに関する話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30023628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック