2008年03月10日

「願う力」で人生は変えられる

(他のサイトから移動された記事です。オリジナルは2008年1月に発表されました。) 
 
新年、それぞれ願いや誓いを立てられたことと思います。でも、その願いや誓いの立て方にも方法があるのだという本と昨年末に出会いました。
ある別の本を買うために、出張中に携帯でアマゾンドットコムのサイトにアクセスした折、最初に出てきた本でした。それは、「“願う力”で人生は変えられる」 (アランコーエン著 ダイヤモンド社刊)でした。
私たちが存在する宇宙では願ったことは必ず実現する、という前提真実があり、私たちの多くが間違った願い方をしているため、なかなか実現されないのだ、と本は述べています。
確かに会社の数値目標でも達成したいと願いながらも、心のどこかで「まだ無理だ。今の状況では力不足だ」なんて思う別の気持ちがあれば、宇宙は「達成は無理だ」という状況を創りだしてしまうそうです。
達成させたいなら、心のそこから、潜在意識に到達するまで、達成するという思いを満たせば、必然的に行動が変わり、周りの環境も変わり、運までも呼び込んでしまう訳です。詳しいことは本を読んで頂いたほうが良いと思います。
自分の人生を振り返っても、何かを達成した時は無我夢中であり、または魂レベルで強烈に想ったことが達成されています。この本を読んで、なるほどなあと思ったところが随所にあり、新年の誓いを立てるのにとても役立ちました。

 
posted by やさしいドラゴン at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アワードについて思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12166264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック